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【プログラミング&デザインコース】2年生!Unity勉強中!

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【プログラミング&デザインコース】2年生!Unity勉強中!

本日の授業テーマは「映像表現 × 物理挙動」。Unityで“見た目”と“動き”を両立させる基礎を固めました🎮✨

📌 学んだことハイライト

  • Post Processing:ぼかし/色調補正などのエフェクトでシーンの雰囲気を最適化
  • Virtual Camera:被写体追従・パン/ズームなどカメラワークをコントロール
  • Collider:当たり判定の基本を理解(形状・サイズ・isTrigger の使い分け)
  • Trigger と Collision:接触イベントの違いをスクリプトで検証(OnTrigger… / OnCollision…
  • Main Camera の活用:別視点の映像づくりで“見せ方”の幅を拡張

🎯 今日の到達点

演出(ポスプロ)と挙動(物理)をセットで扱い、“伝わる”シーン設計の第一歩をクリア。
ゲーム/映像どちらにも通じるカメラ設計×当たり判定の基礎が身につきました。

次回はショット設計の精度アップUI表示に挑戦予定。完成度、さらに上げていきます💪

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