メニュー

【学校行事】スキー検定!雪遊び!実習の集大成であるスキー体験学習3日目!

クラーク名古屋校では、普段の学校生活では経験することができない、集団生活を実施する校外宿泊研修が予定されています。今年度1学年は岐阜県にスキー体験学習に来ています!

これまでのスキー体験学習の様子はこちら!

スキー体験学習3日目!静かな朝からスタート

スキー実習3日目。朝7時、ホテルの廊下はスキー研修2日目の朝に比べると不気味なほど静かでした。

さすがに、3日目ともなると、生徒たちはかなり疲れている様子・・・。

そんな3日目は、いよいよ実習の成果が形となるスキー検定が行われます!

これまで天気に恵まれていたのですが、まさかの検定日に小雨!!
スキー場に向かう車内で生徒たちは検定に向けて緊張した面持ちでした。

いよいよ、スキー検定スタート!

いよいよ、スキー検定スタート!「検定中」という旗が立てられ、それぞれの場所で検定が始まりました。インストラクターさんから優しく楽しく教えていただいたおかげもあり、みんなそれぞれの持てる力を発揮できていました!

結果・・・なんと!!検定に参加した生徒全員が5級・4級・3級とそれぞれのレベルに合わせて検定に合格することができました!
結果を聞く前に合格を確信していた生徒や、本番で思うように実力を発揮できず不安そうにしている生徒もいて合格発表を聞き安心している様子でした!

最終日は残念でしたが、全体を通して天気に非常に恵まれました。リフトに乗り、到着した先から見下ろす山々の風景も感無量で、生徒たちも「景色、最高」「滑るのが気持ち良い」と口々に言っていました。

綺麗なウサギの足跡も見れました!

閉講式にて実習を振り返り、気持ちを新たに・・・。

スキー実習を締めくくる閉講式が開かれました。閉講式では、スキースクールの校長である岡田様よりこの3日間の頑張りへの労いとこれからの生活について話をいただきました。スキースクールのインストラクターの方々をはじめスキー場のスタッフの方々には、本当に良くしていただきありがとうございました。大きなケガもなく、無事に実習を終えることができました。

長いようで短いこの3日間で、挨拶、ルールやマナー、諦めずに挑戦し続けることの大切さ、など生徒たちは多くのことを学んだと思います。この経験をスキーだけで終わらせるのではなく、今後の学校生活や普段の生活に活かしてほしいと思います。

ホテルに到着し、最終日ホテルの退館があるため荷造りのチャックを各部屋教員より受けて就寝しました。

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次