メニュー

【学校行事】自分たちで企画しよう!後期体育行事運営委員会が発足しました。

クラーク名古屋校では、生徒の主体性を育てていくため、スポーツ大会などの行事を生徒が運営しています。 

2月に行われる後期体育行事に向けて、運営委員会が発足しました。 

これまでは、生徒会役員が行事の企画運営を行っていましたが、より多くの意見を集めよりよいものにしていくため、今年度から新たに運営委員会を立ち上げ、活動を行います。 

この運営委員会では、競技決めから始まり、競技のルール、当日のタイムスケジュール、役割分担など、この行事にかかわるすべてを決めていきます。 

初回の今回はまず委員長、副委員長を決め、委員長が仕切りながら競技の案を出していきました。 

競技の中には、バスケットボールやバレーボールといった多くの生徒が良く知るものに加え、運動が苦手な人でも参加しやすく楽しめるものを考えていきます。 

当然、意見が対立することもありますが、お互いの意見に耳を傾け、協働しながら企画を作り上げていきます。 

多くの生徒がこの活動に参加することで、より競技にも多様性が生まれ、多くの人が楽しめる行事になるように、これらも活動を進めていきます。 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次