メニュー

【クラス活動】クラスの絆を深めよう!クラスレクを行いました。

クラーク名古屋校では、生徒一人ひとりが自分に合った担任を選ぶパーソナルティーチャー制度を導入しております。 

担任の選び方は人それぞれです。そしてクラスごとに”色”が表れてきます。 

同じ担任を選ぶ生徒は似たような人が多いですが、クラス全員とすぐに仲良くなれるとは限りません。 

担任はクラスの状況を見ながら様々な仕掛けを行っています。 

1学年の林クラスでは、1年の半分以上が過ぎたところで、仲のいいグループ同士でかかわることが増えてきました。そのグループ内だけのつながりではなく、クラス全体としてつながってほしいという思いから、担任がグループ分けを行いレクを行いました。 

目次

今回のレクは、「NGワードゲーム」です。 

アプリを使い、iPad上に自分の言ってはならないNGワードを表示させ、NGワードを言わないように会話をしていきます。ほかの人は、その人にNGワードを言わせるように会話を進めていきます。 

今回、普段多くは話さない生徒同士でグループを組みましたが、どのグループも大盛り上がり!楽しそうに会話をしていました。 

これをきっかけにいろんな人と話してほしいと思います! 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次