メニュー

【資格検定】クラーク全国オンライン英検対策補講開講中! ~全国のクラーク生と切磋琢磨し合い、2次試験合格を目指します!~

クラーク国際高校では、英語学習プログラムの一環として、力を入れているのが、実用英語技能検定取得です。

スマート名古屋キャンパスでは、3人に1人が英検にチャレンジし、今年は5人に一人が準2級以上を保持しています。

オンライン英検対策】

実用英語技能検定は、大学受験でも優位な資格として注目を集めています。
高校中級程度と位置付けられている英検準2級以上の合格を目標に、1人でも多くの生徒が合格を勝ち取れるよう、全国のクラークの生徒を対象に、全国のキャンパスと繋がり「全国オンライン英検対策」を開講しています。

【オンライン二次試験対策】

1月に実施した英語検定の1次試験の結果が届き、先週から準1級・2級・準2級・3級を対象とした2次試験対策補講を火曜日と金曜日に実施しています。
2次試験対策補講では、面接の流れを確認したり、実際に問われた質問や、イラスト問題に取り組んだりしています。生徒たちはマイク機能を使って発音の練習、自己表現をする機会を持つことができ、また、他の生徒の発表を参考にして表現力の幅を増やしていきます。

【対面二次試験対策】

また、スマート名古屋キャンパスでは、オンラインのみならず、本番を想定した練習を少人数や個別で取り組んでいます。1人1人の習熟に合わせ、英語科教員と一緒に苦手分野を1つ1つ克服していくとともに、スムーズに自己表現できるよう丁寧に対策を行っています。

2次試験は2月19日です。本番の試験に堂々と挑めるよう、この短い期間でしっかり対策を行っていきましょう!

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次