メニュー

1学年北海道体験学習4日目 『ありがとう』×『発見』

最終日のはじめは、朝食をいただいた後に、
4日間ご飯を作ってくださった食堂の方に感謝の気持ちを込めて挨拶をしました。

その後はお世話になったキャンパスの清掃や荷物整理の時間でした。部屋や共同のゴミ箱、洗面台などをキレイにしました。

出発式では、お世話になった先生に千葉の生徒が代表で挨拶をしました。
名残惜しいですが、4日間過ごした元気の泉キャンパスともお別れです。

キャンパスを出発し向かう先は、羊ヶ丘展望台です。
こちらには、高校の名前にもなっているクラーク博士の像があります。ここで写真撮影をした後、ジンギスカンをいただきました!みんながあっという間に食べ終わってしまう美味しさでした!

その後に時間があったため、ソフトクリームを堪能したり羊を眺めたりなど各々楽しんでいました。

そして向かうは新千歳空港です。
こちらで、お世話になったバスの運転手とお別れし、
2時間ほどの自由時間になりました。北海道名物を食べた生徒やお土産をたくさん購入した生徒など、
最後の北海道を満喫している様子でした!
決められていた集合時間にも間に合うことが出来ていました。

そして搭乗口で、お世話になった添乗員さんともお別れをし、予定時刻より30分ほど遅れて羽田空港へと向かいました。

羽田空港でキャンパス長がお出迎えしてくださり、無事に全員で解散式をすることが出来ました。解散式では、だいぶ疲れている様子の生徒たちでしたが、この3泊4日で多くの『発見』が出来たことだと思います。また、様々な場面で「ありがとう」を伝えている姿やお互いを思いやる姿なども見ることが出来ました。

この北海道体験学習を通して、一人ひとりが成長できたり、楽しかったと思えるような、そんな有意義な時間になっていたら嬉しいです。

\ 千葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次