メニュー

【新入生ガイダンス】始まりこそ、ゆっくり、丁寧に

先週、入学式を終えた新1年生向けに、ガイダンスを実施しました。1年生は今週から、本格的な登校が始まります。まずは単位取得や授業の仕組みについて、キャンパス長から丁寧に説明しました。

最初は、やらなきゃいけないこと、覚えることがたくさんありますが、少しずつ慣れていけば大丈夫です。焦らずに、それでも臆せず、いろいろチャレンジしてもらえたらと思います!

学校生活のポイントに続いて、学習のサポート体制も解説していきます。1年生のスタートは基礎学力の向上です。クラークでは、中学校の復習から取り組めます。苦手なことも、基本的なところから振り返り、少しずつステップアップを図れます。

そして、進路について。進路選択は、3年生になってから、いきなり決めるものではありません。1年生から、継続した取り組みが、将来の夢につながる進路決定を実現させます。その点を理解して、地道な「夢、挑戦、達成」を繰り返すことが、将来の真のゴール到達につながります。

情報量多めのガイダンスでしたが、1年生の皆さんは最初から最後まで、真剣に聞き入ってくれていました。これから充実した学校生活につながるよう、一歩一歩、毎日を積み重ねていきましょう。

CLARK SMART千葉キャンパスでは、学校生活を安心してスタートできるよう、手厚いサポートを行っています。明日からもコース別のガイダンスや、1年生の基礎学力の底上げを図る授業が続きます。今後も、体調を整えて、元気に登校してもらえたらと思います。

\ CLARK SMART千葉の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次