メニュー

【入試】今年度の入試がスタート🖊

先週末、今年度初めての入学試験を実施しました。参加したのは、推薦入試と自己推薦入試を受ける中学3年生です。

中学生にとっては、一生に一度の高校入学試験です。皆さん、緊張する中でも、落ち着いて臨んでいる様子がうかがわれました。作文を真剣に書き綴る背中からは、中学生の皆さんが「高校生活を送りたい」と感じている熱意がひしひしと伝わってきました。

※当日の写真は非公開のため、上記の写真はイメージです。

クラークに入学する生徒には、必ず作文の試験が課されます。もちろん、文章の完成度には個人差がありますが、私たち教員が知りたいのは、文章作成の習熟度よりも、入学を希望する皆さんの思い、理由、そこに至った経緯などです。そして、入学後も、折に触れて、その原点に立ち返ってもらえれば、とコーチング担任が定期的な面談で生徒たちと入学時の思いを振り返ることもあります

今後も推薦は来年1月まで、自己推薦は年内の毎月、入学試験を実施します。推薦・自己推薦は作文と面接のほか、英・数・国のうち、1科目の基礎学力テストで受験できます。推薦・自己推薦で出願を検討される場合は、ぜひお早めに学校説明会や個別相談のお問い合わせをいただければと存じます。

クラークで夢をかなえたい皆さんの果敢な挑戦をお待ちしています!

\ CLARK SMART千葉の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次