メニュー

【行事】学年に合わせた進路選択!進路実現へのヒント探しへ!

クラーク高校では、外部講師による「進路ガイダンス」を実施しています。

学年ごとに実施を分けて、それぞれの学年に合った進路の考え方、今やるべきこと、何が重要かを確認していきます。

進路については、なんとなく「大学に行きたいな」「美容や音楽の専門学校が気になるな」と、それぞれ思うところはあっても、なかなか具体的に考える機会は限られるものです。そこで「実際に選ぶとしたらどんな道があるだろう?」「今できること、やっておくべきことは何だろう?」と可能性と課題について、整理する時間を夏と冬の年2回、「進路ガイダンス」として設けています。

ワークシートに書き込む生徒の様子を講師や担任が確認しながら、アドバイスをしていきます。

自分の夢を叶える進路について、どんな選択肢があり、そこに進むためには何をすることが必要なのかを調べながら、過去問にチャレンジしたり、募集要項を取り寄せてみたり・・・気づいたそのときがチャンス。できることがたくさんあります。

クラークSMART千葉では、生徒の皆さんが迷ったり困ったりしても、コーチング担任が親身になって相談に乗ります。幅広い選択肢の中から、自分に合ったオンリーワンの道を選んで夢を叶えましょう!

\ CLARK SMART千葉の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次