メニュー

【スポーツコース】第42回広島地区高等学校バスケットボール1年生大会ブロック2位! ~広島・男子バスケットボール専攻 公式戦初勝利✨~

7月22日(土)・7月23日(日)1年生大会の2回戦・ブロック決勝戦が行われました。2回戦の対戦相手は広島県立宮島工業高校。試合結果は、98対28で公式戦初勝利!ブロック決勝戦の相手は、広島県立広島商業高校。試合結果は、69対59で惜しくも敗北してしまいました。ブロック決勝戦の相手チームは、大会トップクラスのチームでありましたが、点差が均衡した試合で選手たちは最後まで諦めずに戦っていました!!

目次

2回戦vs宮島工業高校の様子

初めは、少し緊張して固い部分もありましたが、徐々にエンジンがかかり、最終的には70点差で公式戦初勝利することができました!4月の広島県予選の敗北から日々の練習を積み重ねてきた成果が発揮した試合になりました。

スクロールできます
第1クォーター第2クォーター第3クォーター第4クォーター合計スコア
クラーク国際1924272898
宮島工業 1167428
試合のスコア詳細

ブロック決勝戦vs県立広島商業高校の様子

相手チームは大会トップクラスのチームで決勝戦までの試合では、全試合がトリプルスコアで勝ち進んでいます。そのチームに対して、クラーク国際広島は今まで実践してきたことを発揮し、点差が均衡した試合になりました。最終的には10点差で敗北してしまいましたが、男子バスケットボール専攻が開設されて3か月半の成果がしっかり発揮できた試合になりました。

スクロールできます
第1クォーター第2クォーター第3クォーター第4クォーター合計スコア
クラーク国際1414171459
県立広島商業1816171869
試合のスコア詳細

映像分析ソフト「hudl」を活用した1年生大会の振り返りの実施

大会後、全員で1年生大会の振り返りミーティングを実施しました。振り返りでは、もっと上のレベルに到達するには、どのようにすればいいのか、一人ひとり考え、その答えを主体的に日々の練習で実践していくことを話し合いました。また、広島ドラゴンフライズのU18の大浦ヘッドコーチも来てくださり、的確なアドバイスをしてくださいました。

次の決戦の日は!?

次にクラーク国際広島が出場する大会は、9月上旬から開催される秋季大会です。チームの課題・個人の課題を見つけ、さらなる高みを目指し、日々の練習で励んでいきます!

あわせて読みたい
広島ドラゴンフライズ共催・練習会を7月28日(日)に開催🏀ご予約お待ちしております✨ 【クラーク国際広島×広島ドラゴンフライズ】 クラーク記念国際高等学校広島キャンパスは、株式会社広島ドラゴンフライズと業務提携を結んでいます。「生徒の将来を見据...
広島ドラゴンフライズ
広島ドラゴンフライズ B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム、広島ドラゴンフライズの公式サイトです。

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次