メニュー

【事前登校】高校生活に向けて一緒に準備しよう! ~事前登校プログラム~

 クラーク記念国際高等学校では、入試で合格した生徒を対象に事前登校プログラムを実施しています。同級生になる仲間たちや先輩となる在校生たちと様々な体験を通じて、4月からの学校生活に備える事ができます。
 3月5日(土)には、2022年度入学生に向けた第5回目の事前登校プログラムが実施されました。今回の事前登校では、3月26日(土)に実施を予定しているE日程入試以外の生徒全員が揃うものとなっていました。4月からの学校生活に備えて、勉強だけでなく、友人作りを積極的に行う様子が多くみられました。
 これまではグループワークを中心として行ってきましたが、今回からは授業を中心に実施しました。
事前登校に参加した中学生の感想
「グループワークで女の子たちとゲームをして楽しかった。数学の計算をして自分がどれだけできるのかを試せてよかったと思います。(広島市立観音中学校Ⅰさん)」
「式の展開をするスピードが上がったので嬉しかったです。あまりよく分かっていなかった自立語と付属語の区別がつくようになったのでよかったです。(呉市立片山中学校Kさん)」
 次回は、3月18日(金)になります。中学校の卒業式も終えて、初めての私服登校です。高校生活でより良いスタートが切れる様に頑張っていきましょう。

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次