メニュー

【総合進学・スポーツコース】進路バスツアーを実施しました

11月8日(水)、総合進学・スポーツコースの1・2年生の生徒を対象に進路バスツアーを実施しました。

まず訪れたのは札幌学院大学江別キャンパスです。

最初に大学についての説明を聞いたあと、大学の先生による模擬授業が行われ経済学の講義を受けました。

自分なりの価値に加えて世の中の価値も踏まえて考える「機会費用」という経済学上の概念について学びました。

生徒たちは初めての大学の教室で緊張しつつも真剣にノートを取りながら講義を受けていました。

その後はお待ちかねの学食体験があり、楽しみにしていた生徒たちは笑顔で学食をいただいていました。

キャンパス見学では大学内を案内していただき、キャンパスライフを想像しながら学内を巡る姿がありました。

札幌学院大学江別キャンパスを後にするとアートホテル旭川に向かい、進学相談会に参加しました。

相談会では道内の大学や専門学校ごとのブースがあり、生徒たちはそれぞれ興味のある学校の話を先生から直接聞ける貴重な機会に、興味深く耳を傾け質問をしたりと理解を深めていました。

今回の進路バスツアーを通して、生徒たちは今後迎える進路選択のイメージがより具体的なものになったのではないかと思います。

「総合進学コースに興味のある方はこちら

「スポーツコース・硬式野球部」に興味のある方はこちら

「スポーツコース・女子バレー部」に興味のある方はこちら

\ 深川キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次