メニュー

【男子サッカー専攻】 札幌ブロックリーグ最終節 〜topは勝利で2部昇格に望みをつなぐ、2ndは、敗戦するも、3位で昇格決定!〜

 高円宮杯 JFA U-18 サッカー2023北海道ブロックリーグ札幌【3部(topチーム)】、【4部(2ndチーム)】最終節がそれぞれ9月30日(土)・10月1日(日)に札幌近郊ほかで行われました。男子サッカー専攻のtopチームは東海大札幌(2nd)と対戦し、2-0で勝利。2ndチームは札幌白石と対戦し、0-2で敗戦しました。

 topの試合は、2部に昇格するためには勝利が絶対条件の1戦。立ち上がりからしっかり集中して試合に入り、前半はスコアレス。後半4分、裏に抜け出したFW福島快斗くん(2年)がペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。キッカーはDF大釜陸空くん(3年)。冷静に決めて、先取点を奪うと、さらに後半16分CKからMF佐々木翼くん(2年)が押し込んで追加点をあげ、2-0で勝利しました。勝負所となった試合に勝利し、他校の試合結果次第で2部昇格が決まります。

 2ndの試合は、この試合がリーグ戦ラストマッチとなる3年生4名が出場。4名が揃ってスタメンに名前が入っているのは2年ぶり。高校サッカー3年分の思いを胸にピッチへ。前半は互いにチャンスを作るも、ボックス内では、しっかりとシュートをブロックし、スコアレス。後半、ラスト5分で2失点。そのまま0-2で敗戦となりました。

 この日、前日試合だったtopチームも会場で試合を応援。最後まで声援を送り、チーム一丸となって勝利を目指しましたが、残念ながら3年生の有終の美を飾ることはできませんでした。試合後、3年生1人1人から感謝の言葉が伝えられ、スタッフ、後輩達、全員が胸を熱くさせられました。

 今シーズン最終節を終えて、2ndチームは札幌ブロックリーグ(4部)で最終順位3位となり、次年度3部昇格を決めることができました!

 今節も応援いただき、誠にありがとうございました。また、対戦校、審判員、会場運営の皆様にも心より感謝致します。

【試合結果】
3部(top)最終節
🆚東海大札幌(2nd)
●2-0(0-0/2-0)
得点者:大釜、佐々木

4部(2nd)最終節
🆚札幌白石
⚫️0-2(0-0/0-2)

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次