【学習】全国コンクール第二弾〜二乗マスコンクールに向けて〜
クラークでは、全国のクラーク連携生と競い自分を高めるコンクールが多数開催されます。
今年度第2回目のコンクールは二乗マスコンクールです。行、列に書かれている数値を足していきます。その中で、2箇所⭐︎が書かれている数値の行、列は掛け算を行い100つのマスを埋めます。
札幌大通校では、代表生徒をクラスより選抜し、その後校内選抜で個人戦と団体戦の代表生徒を選出します。本日より1週間全校生徒が朝のホームルームで取り組みます。
6月中に代表生徒を決定し、7月の北海道東北地区予選にのぞみます!本日は1分30秒ほどで終了していた生徒がいましたよと言う声を複数聞きました。
本番は、時間だけではなく正解率も点数に入ります。
スマートフォンが机上に置いてあるのは各自で時間をはかっている為です。教員は5分で終了コールをかけます。さあ、丸つけです。結果はどうですか?悔しい、ヤッター。担当裏話として、徐々に問題は難易度をあげて作成しています。
1週間、朝は二乗マスで頭の体操、帰りはモノグサを使用して英単語の学習です。今週1週間も色々な挑戦をしましょうね。進め、クラーク生。


