メニュー

【国際コース】 「Production」授業 ~プレゼンテーションコンテストに向けて~ 

 「Production」の授業では、英語をアウトプットするきっかけを多く与えています。今月は全国のクラーク系列校で実施されるプレゼンテーションコンテストに向けての準備を行っています。

 今回のテーマは「COVID-19の規制が解除された今、外国人観光客にどのように日本に来てもらえばいいのでしょうか。」

 生徒たちは色々なリサーチしながら、英語で検索した情報と日本語で検索した情報の違いを比べるディスカッションで盛り上がりました。PowerPointでスライドを作成し、たくさん練習を重ねた生徒たち。このように英語を使って、プレゼンテーションをすると、英語能力だけではなく、データ分析力や表現力も身につけていくことになります。

 プレゼンテーションの撮影が終わって、一人の生徒がこう言いました。「一番良かったことは、プレゼンテーションを作りながら、グループメンバーと自然に英語でコミュニケーションがとれたこと!入学したとき、僕がこんなに英語が話せるようになると想像できなかった」

 コンテストの結果が楽しみです。

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次