メニュー

【入学式】大切にしたい3つのこと(札幌白石キャンパス)

目次

新たな門出~期待と緊張の表情でスタート~

4月13日(土)札幌白石キャンパスの入学式を行いました。
入学許可証授与では、1年生一人ひとりの名前を呼ぶと、ステージ上で緊張した面持ちの中、返事をしてくれ許可証を受け取ってくれました。

札幌白石キャンパス入学許可証授与

入学許可証授与が終えた後は、1年生の代表生徒3名と2年生の代表生徒3名の『大志』の発表を行いました。

大志とは…
文字の通り、『大きな志(こころざし)』を意味する言葉です。
クラーク記念国際高校に入学した際、生徒一人ひとりにそれぞれの『夢・目標』を書いてもらい、その『夢・目標』を胸に高校生活を歩んでもらいます。

1年生は、2年生の大志の発表している姿を見て、『1年後の自分も先輩のようになりたい』という気持ちが芽生えたと思います。

札幌白石キャンパス大志①
札幌白石キャンパス大志②

その後、札幌白石キャンパスのキャンパス長の服部先生から、『大切にしたい3つのこと』のお話がありました。

1.入学した全員が、3年後卒業式を迎えられること
2.今の気持ちを忘れずに、大切にすること
3.3年間の中で、自信を持てる自分になってほしい

1年生の皆さん、これから本格的にスタートする高校生活に期待する気持ちがあるかと思いますが、その反面不安もあるかと思います。
札幌白石キャンパスの先生たちが、1年生の皆さんを全力でサポートするので、安心してそれぞれの大志を胸に、高校生活を歩んでいきましょう。

札幌白石キャンパス集合写真

\ 札幌白石キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次