メニュー

【学習】体育スクーリング ~日頃の運動不足を解消しました~

通信制高校として単位認定・卒業に必要な以下の3つの要件があります。

1,報告課題の提出
2,定期試験(年2回)
3,スクーリング授業(面接指導)の出席

このうち、スクーリング授業(面接指導)を集中的に行う期間を「集中スクーリング」と呼んでいます。この期間は、学年ごとに出席する必要がある授業が決められており、生徒たちは必ず登校して授業を受けています。苫小牧キャンパスでは、6月29日~7月8日の期間に「前期集中スクーリング」を実施しています。7月1,2日に苫小牧総合体育館をお借りして、体育スクーリングを行いました。種目は体力測定とドッヂボール・卓球にバドミントンなどを実施し、運動を通じてコミュニケーションを取りながら楽しく授業に取り組んでいる様子が印象的でした。今後は希望制体育授業や体育祭など、運動系の行事も控えています。日頃の運動不足も解消しながら、体力と思い出をつくっていきましょう!

\ 苫小牧キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次