メニュー

【授業風景】焼きリンゴから学ぶ炎色反応!! ~楽しい、おいしい授業を通しての学び~

先日、本校の授業である1つの「楽しむ理科」にて、焼きリンゴを通し“炎色反応”について学びました。
具体的な内容としましては、焼きリンゴをフランベする際、炎色反応を応用して3色(カルシウム:橙赤・食塩のナトリウム:黄・ミョウバンのカリウム:紫)に彩られた炎を作るというものです。

以下が授業風景です。

生徒たちはみな、楽しく美味しく炎色反応について五感を使いながら学ぶことができました!

クラーク記念国際高等学校では、このように座学のみのとどまらず体験型の授業探究型の学習等も多数ございます。是非一度足をお運びください!

この学校が気になる!という方は…

■中学生の方

土曜日に学校説明会を開催しておりますが、平日の個別相談も随時実施しています。コース・教育内容の説明や入試案内の他、授業や校舎の見学も可能です。ご予約の上、お気軽にお越しください。

あわせて読みたい
【学校説明会】6月22日(土)今年度最初の学校説明会が開催されます。ご予約はこちらから。 【学校説明会 開催日程】 今年度の学校説明会は6月22日から開催されます。学校説明や生徒インタビューなどを通して学校の雰囲気を感じていただきます。また、個別相談...

■高校生の方

まずはお電話にて現況をお伺いします。その上で、転編入学をご検討の方は個別相談のご予約をお願いします。ご来校時に個別相談を実施いたしますので、ご検討の方は事前のご予約をお願いします。
※出願条件として、本人及び保護者の方がご来校の上、面談を受けることが必要になります。

  お問合せ先TEL:0120ー833−350

あわせて読みたい
【中学生・高校生対象】個別での入学ご相談受付中!~新入・転編入生 申込みフォームまたはお電話にて...   お問合せ先TEL:0120ー833−350 17時以降の個別相談も実施可能!お気軽にお電話ください! ■中学生の方(新入学)土曜日で学校説明会を開催しておりますが...

\ 神戸三宮キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次