メニュー

【事前登校】探究学習の体験 ~日常生活で触れるものに着目し、探究活動を通じ普段考えることのない一面に気づく~

クラーク記念国際高等学校神戸三宮キャンパスでは、来年度の入学生を対象に事前登校を行っています。入学後の不安を少しでも減らしたいという思いから始めたものです。数回の登校を重ね、入学前に少しでも学校に慣れ少しでも学校の先生を知り少しでも一緒に入学する仲間を知ることを目的としています。

先日は探究学習というものを体験しました。一方的な教授の授業ではなく生徒が主役となる授業です。ペアワークやグループワークが中心で、慣れてくると中には教室内全体へ向けて堂々と発表してくれる子もいます。

とはいえ、初めはなかなか緊張をして話すことに難しさを覚える入学生も多いです。しかし、在籍生が一緒に授業を受け、一緒に考えてくれるので安心です。初めは先輩にリードされながら、でも良いのです。もちろん私たち教員も全力で慣れることへのサポートもしてまいりますのでご安心ください。

このクラーク記念国際高等学校神戸三宮キャンパスで安心しながら学校生活を送ってみませんか?
是非一度、見学や相談にお越しください。

心よりお待ちしております!!

この学校が気になる!という方は…

■中学生の方

土曜日に学校説明会を開催しておりますが、平日の個別相談も随時実施しています。コース・教育内容の説明や入試案内の他、授業や校舎の見学も可能です。ご予約の上、お気軽にお越しください。

あわせて読みたい
【学校説明会】6月22日(土)今年度最初の学校説明会が開催されます。ご予約はこちらから。 【学校説明会 開催日程】 今年度の学校説明会は6月22日から開催されます。学校説明や生徒インタビューなどを通して学校の雰囲気を感じていただきます。また、個別相談...

■高校生の方

まずはお電話にて現況をお伺いします。その上で、転編入学をご検討の方は個別相談のご予約をお願いします。ご来校時に個別相談を実施いたしますので、ご検討の方は事前のご予約をお願いします。
※出願条件として、本人及び保護者の方がご来校の上、面談を受けることが必要になります。

  お問合せ先TEL:0120ー833−350

あわせて読みたい
【中学生・高校生対象】個別での入学ご相談受付中!~新入・転編入生 申込みフォームまたはお電話にて...   お問合せ先TEL:0120ー833−350 17時以降の個別相談も実施可能!お気軽にお電話ください! ■中学生の方(新入学)土曜日で学校説明会を開催しておりますが...

\ 神戸三宮キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次