メニュー

スポーツコースフットサル専攻

神戸三宮キャンパス

– スポーツ(フットサル)コース –

「ホンモノ」の環境で学習できる!

神戸三宮キャンパス

– スポーツ(フットサル)コース –

「ホンモノ」の環境で学習できる!

スポーツ(フットサル)
コースについて

Fリーグで活躍していた選手等、一流の講師陣が午後からの授業(週4日~5日)は室内練習場でみっちり練習をします。
卒業後の進路で必要な技術はもちろんですが、Fリーグの試合会場でのインターンシップも実施し社会で必要なスキルも学びます。

めざす進路

Fリーガー・四年制大学・短期大学・専門学校等

POINT.1

高校学習も進めながら、進学もしっかりサポート

基礎学力定着から大学進学対策までしっかり学べて、大学や専門学校への進学も可能です。

POINT.2

元Fリーガー等の一流の講師から「ホンモノ」を学びます

元Fリーガーやコーチが直接指導します。一流のフットサルやトレーニング理論を学ぶことができます。

Fリーグ「デウソン神戸」の選手・コーチからの指導!

POINT.3

数多くの大会実績、Fリーガーを輩出

2017年ホンダカップ 3回目となる全国制覇!

数多くの大会実績、Fリーガーを輩出

Challenge!

目指すは
全国大会優勝!

年間を通して、兵庫県のU18大会、社会人大会や関西大会・全国大会が実施されており、試合運営も担当することで、社会人として必要なスキルも身につきます

集合写真
集合写真

フットサルフェスタ、U18フットサルリーグ、U18フットサル選手権、グリーンアリーナ神戸カップ、ミドルリーグ等々

Student Voice

元Fリーグの選手・コーチ等からも
ご指導いただいています !

フットサルコース/1年
フットサルコース/1年 矢野有希
池田市立北豊島中学校 出身 
スポーツ(フットサル)コース 時間割

指導者はどういった方が
教えてくれますか?

今年度はクラーク国際の卒業生で元Fリーガーの方など、普通の高校では出会えない指導者に直接教えてもらっています。

卒業後の
進路は?

卒業後はFリーガーを目指す人や、フットサルで大学進学を目指している人が多いです。私は系列校のIPU環太平洋大学を目指して頑張っています。

アスコフットサルパークまでの
アクセスは?

キャンパスからは自転車もしくは阪神電車西灘駅から徒歩になります。自転車でも4kmぐらいなのでトレーニングとして調度いい距離です。施設には更衣室や弁当を食べるスペースもあるので快適です。練習は大変な時もありますが・・・(笑)