メニュー

第27期生 「入学式」

4月11日(木)アイティ7F リハーサル室にて入学式を行いました。坂中さんが「これまで頑張ってきたこと:」について作文を読みました。一部を抜粋します。

「私がこれまで頑張ってきたことは二つあります。一つ目は、部活です。

中学校で初めてバレーボールをしました。レシーブやオーバーを教えてもらいました。自分が思ったところと違うところにボールが飛んでいき、上手くすることができませんでした。サーブも相手コートに入れるのが難しく先生や先輩方にアドバイスをもらったりしました。

2年になり、初めて出た試合では、緊張で動けないことが多く悔しかったです。しかし、多くの練習を積み、試合でも動けることが多くなり、最後は但馬大会でベスト4という良い結果で終わることができました。

二つ目は勉強です。特に難しかったのは、英語です。英単語も沢山出てきたので、覚える内容が多く、とても大変でした。しかし、みんなについていこうと、わからないところは友達に教えてもらい、理解しようと頑張りました。友達がわかりやすく教えてくれたおかげで、できることが多くなりました。

 クラーク記念国際高等学校では、もっと沢山のことを頑張っていきたいです。そして良い3年間にしたいです。」

「新入生の大志」作文を読む坂中さん

\ 豊岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次