メニュー

春季資格講座を実施しました!📚 ~前編~

クラーク記念国際高等学校では、各分野のスペシャリストをお呼びして資格講習会を実施しています。
今回も様々な講師の方々をお招きし、講演会や実際に体験を行いました。
春季資格講座前編ではサイバーセキュリティと性の多様性について学びましたのでその様子をご覧ください。

目次

サイバーセキュリティカレッジとは?

まずは、鹿児島県警中央署からサイバー犯罪について講演会をしていただきました。            日頃身近にあるスマートフォンの危険性について改めて学ぶことができ、気を引き締めて春休みに向かうことができました☺

SNSの危険性について学んでいます
先生の実体験もお話いただけました。

性の多様性ってどんなことだろう?

続いて、身近なLGBTQについて助産師の山崎 真子先生に講演会をしていただきました。生徒自身にとっても大きな発見のある講演会となりました。

図やイラストを使用して分かりやすく説明していただきました!
今の自分にできることは何があるのか考えました。

春季資格講座を受けて…

次に、生徒の感想の一部をご紹介します!

何気なく使っているスマホも一歩間違えるととても危険だと学んだ。使い方を気を付けたいと思った。

自分が何気なく口にしている単語が差別になるかもしれないことを学んだ。

周りの人に困った人がいたとき手を差し伸べられる人になりたいと思った。

今後も生徒が様々な職業について学ぶ機会を増やしていきたいと思います。
講師の先生方貴重なお話をありがとうございました!

その他関連記事はこちらから!

【進路学習】専門学校で体験学習を行いました! | クラーク記念国際高等学校 (clark.ed.jp)
職業体験 進路ガイダンスを実施しました!🍓🍈 | クラーク記念国際高等学校 (clark.ed.jp)

\ 鹿児島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次