メニュー

進路情報🌸 ~合格した受験生にインタビューしました~Vol.8

クラーク記念国際高等学校鹿児島キャンパスの3年生は続々と進路が決定しています!
今回は進路が決定した3年生にインタビューしました。
是非ご覧ください!Vol.8です!

目次

1.志望校を決めた理由

二宮先生

担任の二宮です。今回は、今後受験を迎える後輩や中学生のために色々インタビューさせてください!
まずは第一志望の桜美林大学に決めた理由はなんですか?

とある3年生  Hさん

はい!
・桜美林大学のここがすごい!
東京、神奈川に6つのキャンパスを持つ桜美林大学!健康、経済、航空など幅広い学問を学べるんだぞっ!ドンドン!桜美林魂!!

2.普段の学校生活で進路実現に繋がったなと感じること

二宮先生

次に、普段の学校生活で進路実現に繋がったなと感じることはありましたか??
あれば教えてください!

とある3年生  Hさん

はい!
日頃からパワーポイントの作成、発表を行っていた為、文章作成能力やタイピングスキル、主体性などを身につけることができ、それが進路実現につながりました。

3.進路実現に向けて後輩たちへ一言!

二宮先生

それでは最後に、後輩たちへ一言お願いします!

とある3年生  Hさん

はい!
人によっては高一の前期から推薦入試の対策を始めます。
その為、何も考えずダラダラ過ごしていると差が開き結果的に希望する進路を叶えられなくなってしまいます。

とある3年生  Hさん

そうならない為に皆さんには受験への危機感を持ち受け身にならず自ら計画的に受験対策を行って欲しいです。

元気が有り余ってます。。
よく頑張りました!
合格したぞ!

生徒それぞれが興味のある進路選択ができるように日々進路指導に取り組んでいます。
今後も生徒とともに頑張っていきます!

4.その他進路情報はこちらから

クラーク記念国際高等学校 【進路】高校三年間の成果を生かし、第一志望を勝ち取りました! ~大学編~ (clark.ed.jp)

\ 鹿児島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次