メニュー

【クラス行事】邉志切クラスが水族館に行ってきました!

クラーク記念国際高等学校鹿児島キャンパスでは、パーソナルティーチャー制度を採用しています。5月にクラスが決定し、今回各クラスに分かれてクラス行事が開催されました!今回はその様子をお見せします!最後は邉志切クラスの紹介です。              

 

目次

パーソナルティーチャー制度って何?

パーソナルティーチャー制度とは、生徒が自分の先生を選ぶ制度です。

この制度では選んだ側と選ばれた側、それぞれの責任から深い信頼関係が生まれる点が特長です。

そのため、クラスは同じ価値観を持つ生徒たちが自然と集まることにもつながります。

あわせて読みたい
先生と生徒は一対一 【先生と生徒は「一対一」が基本です。】 【一人ひとりにしっかりと向き合う。先生と生徒は「一対一」が基本です。】 「先生と生徒は、一対一」。クラーク国際では1992...

邉志切クラスのクラス行事は・・・

パーソナルティーチャー制度でクラスが決定し、早1か月。

邉志切クラスが選んだクラス行事は・・・「いおワールド かごしま水族館」です。

当日はみんなでイルカの時間というショーを見たりアザラシを見たり、とても楽しい時間を過ごすことができました🐬

また、担任の先生からの提案で「水族館の写真コンテスト」を後日開催するために、みんな多くの写真を撮っていました📷

コンテストの様子は後日お見せします!

今回のクラス行事を通じて今まで以上にクラスの絆も深まったのではないでしょうか。

1年間、よろしくお願いします!

これから様々な学校行事をパーソナルティーチャー制度のクラスで開催するので、学年を超えた交流で、みんながどのように成長していくのか、すごく楽しみです!!!

1年間、よろしくお願いします!!!

あわせて読みたい
【パーソナルティーチャー制度】自分の担任の先生を選ぼう! ♯パーソナルティーチャー制度  クラーク記念国際高等学校 鹿児島キャンパス 総合進学コースでは、今年度パーソナルティーチャー制度を採用しています。今回は担任の...

\ 鹿児島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次