メニュー

【総合進学専攻】検定取得を目指し、対策授業が行われています!

クラーク記念国際高等学校 鹿児島キャンパスには、制服を着用し毎日登校する総合進学コースがあります。総合進学コースでは、午前中は国語・数学・英語・理科・社会などの一般科目が行われており、午後からは自分の「好き」や「得意」を伸ばすための専攻授業が行われています。

専攻はこれからの社会で生き抜いてくための「プレゼンテーション能力を磨いていく授業」や「検定対策の授業」などを中心に行う「総合進学専攻」

ネイティブの先生から生きた英語を学び、より実践的な英語力を身につける「国際専攻」

専門的な施設や講師陣から直接指導を受けることで自分の表現力を身につけていく「美術デザイン専攻」の3つがあります。

今回紹介させていただくのは、「総合進学専攻」です。

これからの社会で生き抜くために様々な授業が展開されている中で今回は「英検対策」の授業を紹介します。

それぞれのペースに合わせて授業が展開されており、わからないところがあれば教員が一対一でしっかりとサポートしてくれる体制が整っています。

また、一次試験に合格した後に行われる面接型の二次試験の対策もばっちり!放課後や休み時間に実際に面接練習なども行われています。

是非、英検上位級の合格を目指していきましょう!

【新入学・転編入学希望者対象】鹿児島キャンパス 学校見学会開催!! | クラーク記念国際高等学校 (clark.ed.jp)

\ 鹿児島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次