メニュー

【留学】春休み オーストラリア オンライン留学体験プログラム! ~参加した生徒たちの感想をお届けします~

クラーク国際にはそれぞれの目的に合わせて選べるオーストラリアやハワイへの留学制度があります。横浜キャンパスでは、例年、学年の半分の生徒がこのプログラムを活用しています。春休みのオンラインプログラムでは英語の授業だけでなく、現地の高校生やホストファミリーとの交流、オーストラリアのお菓子などを試食する異文化体験等も行いました。
 
今回の留学に参加した生徒たちから留学に参加したきっかけや授業の感想が届きましたのでご紹介します。

 英語を喋ることに対する抵抗感をなくすことが目標でした。思っているよりもずっと英語を使って話すことは楽しいし、外国の方と触れ合える貴重な経験は自分の成長につながるので少しでも興味があるなら参加した方がいいと思います。とても楽しかったです!(2年大間知さん)

 きっかけは少しでも海外の方と関われるプログラムに参加したいと思ったからです。ホストファミリーの方々と質問やお話をした事が印象に残っています。4人のホストファミリーさんとお話をしましたが皆さんとても優しくて、英語がわからなかった時などは言い方を変えて、私達がした質問に丁寧に答えてくれました。英語力を伸ばしたい人はぜひ参加すべきです!(3年織笠さん)

参加した生徒たちは自分で決めた目標を意識しながら充実した10日間を送ることができたようです。今後のプログラムにもぜひ多くの生徒にチャレンジしてほしいです!

現地の高校生とのトークは盛り上がりました!
クイズ形式でオーストラリアについて楽しく学びました!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次