メニュー

【3学年】登校ペースを変えてスモールステップできる! ~クラーク国際の魅力をフル活用して3年間で大きな成長~

 クラーク国際では一人ひとりに合った通学スタイルを選んで学習することができます。オンライン+通学型によって個別最適型学習を提供するスマートスタディコースで登校リズムや学習習慣を身に付けて,全日型コース,週5日登校に変更することも可能です。今回は2年次からこども教育福祉専攻にコース変更して頑張る生徒をご紹介します。

①なぜスマートスタディからスタートしたのですか?
中学校1年生が始まってすぐに学校に行けなくなってしまいました。それでもなんとか高校に進学したいと思っていたときに「東京大志学園」というフリースクールに出会いました。そこから系列のクラーク高校への進学を決めました。高校は毎日登校することに不安があったため,まずは学校に通う生活に身体を慣らすことを目標に単位制からスタートしました。

②実際に週5日コースはどうですか?
クラスに入る初日はとても緊張したのを覚えています。でも隣の席の子が話しかけてくれたのをきっかけに,肩の力が抜けました。将来は教員になりたいという夢があり,そのためにはコミュニケーションを学ぶ必要があると感じ,こども教育福祉専攻を選びました。先生たちの授業は自分たち生徒とのコミュニケーションを大切に丁寧にわかりやすく教えてくれるので,専門的なことを楽しく学べています。また担任の先生は進路の悩みや人間関係に向き合ってくれる優しい先生で安心しました。

③最後にひとこと
自分のように不登校を経験している生徒にとっては,毎日朝から通うのは気付いてないところで負担を感じると思います。だからこそ,頑張るための環境って大事だと思います。自分も勇気を持って挑戦してみて,素晴らしい環境と温かい友人に出会えて本当に良かったと思っています!迷っている皆さんもヤーって飛び込んでみたらいいことが待っているはずです。一緒に頑張りましょう!

学校説明会でも,来てくださった方に自分の経験を話している姿を見ると過去の自分と上手く折り合いをつけて,乗り越えて,前を向いて頑張るエネルギーに溢れているなと感じます。何より学校生活が楽しそうで嬉しいです。
受験生としての1年が始まりましたが,さらなる活躍を期待しています。

友人と楽しく学校生活を過ごしています
修学旅行では友人との絆を更に深めることができます

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次