メニュー

【実行委員】生徒主体の実行委員活動~学校説明会で進路や高校生活に関する質問は何でも在校生に聞いてください!~

学校説明会実行委員は有志のボランティアから成っており,説明会には欠かせない運営メンバーです。
受付やご案内,そしてクラーク横浜のコースプレゼンなどを担当し,みんな責任を持って自分の仕事を全うしてくれます。また,中学生の皆さんが少しでも不安なく進路活動に励むことができるよう,高校生活に関する質問に生徒目線でお答えする「生徒懇親会」タイムもとても人気です。そして,この実行委員の活動は,担当する生徒たちにとっても非認知能力を育成する成長の機会となっているのです。
先日の説明会からは受験を控える3年生の先輩が引退し,1.2年生のみの新体制!実行委員長のバトンが2年生へと渡されました。先輩から受け継いでいるものをベースに心機一転,新メンバーでよりよい説明会の開催に向けて準備を進めています。昨年度は中学生として説明会に参加してくれた新1年生も新実行委員として加わり,フレッシュな雰囲気で和気あいあいと活動しています。

<新実行委員長の窪田さんより>
「クラークの学校説明会は生徒が主体となって開催しています。皆さんの立場に寄り添った内容になっているかと思っています。因みに私も学校説明会へ参加してクラークに入学したいと思ったうちの1人です!是非,気軽にお越し頂けると嬉しいです。お会い出来る日を楽しみにしています!」

○中学生のみなさんへ○
明るく楽しく一生懸命働く実行委員の姿に,自分の1年後・2年後をイメージしてワクワクしていただけると思います。楽しい時間を過ごしていただけるよう,教職員・実行委員一同,最高のおもてなしに努めます。
どうか肩の力を抜いてご参加ください!お待ちしています!

受付では教職員・在校生がお出迎えします!
1年生も元気よくお出迎えしています
在校生一同、皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次