メニュー

【3学年】自律学習の時間~映像授業『ウィングネット』で中学・高校の学び直しができます!~

クラーク国際では「個別最適な学び」と「協働的な学び」をバランスよく取り入れ,主体的に学習に取り組む,自律した学習者を育てるための教育を行っています。
3年生の自律学習の準備を見てみると‥それぞれのiPadで『ウイングネット』を開き,黙々と学習をしている姿が!
『ウイングネット』って?「志望校別」「学力別」「目的別」に一人ひとり最適な学びを提供してくれる映像授業です。受験を意識した,社会・国語・英語・数学をはじめ,中学や高校の学び直し,総合的な基礎学力向上のための授業も含まれており,生徒たちは時間になると自分の選択した授業の講座を視聴して自由に学習に励みます。自ら計画を立てて,授業を受けて,その成果を記録し,また次の計画を立てるというサイクルを通して,知識の習得はもちろん,生徒たちが主体的に学習に向かう姿勢を育てます。比較的,自由度が高い時間ではありますが,各教科の担当の教員がクラスを担当しており個々に合わせた学習をコーチングしてくれるので先生に相談しながら進め,必要な力をしっかり伸ばしていくことができます。また普段の一斉授業も習熟度別に行われているので,今もし勉強に自信がなくても大丈夫。
クラークには安心して学べる環境が整っています!皆さん一緒に勉強しましょう!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次