メニュー

【進路】3年インターナショナル専攻の後藤さんが「立命館大学 国際関係学部 国際関係学科」に合格しました!

合格した後藤さんからのメッセージです。

13歳でオランダから日本に来たばかりの頃は、とにかく日本語に自信がなかったので、友達を作ることも難しく疎外感がありました。クラーク高校に入学してからは、そんな自分のことも個性として受け入れてくれる素敵な仲間や先生に出会うことができました。学校生活の些細なことさえも、とても楽しくて、忘れられない思い出がたくさんあります。先生たちも普段の学校生活はもちろん、進路活動もエントリーシートの作成や面接練習など全て英語だったので、たくさんサポートしてくださいました。インターナショナル専攻の授業を通して元々得意であった英語をさらに伸ばすことができ、論理的に表現する力が身につきました。また友人をサポートする経験から、自分に自信が持てるようになりました。将来は自分自身のバックグラウンドを活かして、移民をサポートする仕事に就きたいと考えています。そのために大学で専門的な知識をしっかり学びたいです。

後輩に向けて一言!
Discover what you really want to do and get enough rest every day! It’s actually important!

後藤さんとコース担任のジョール先生

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次