メニュー

【進路】3年グローバルスポーツ専攻の飯塚さんが「環太平洋大学 体育学部 健康科学科」に合格しました!

合格した飯塚さんにインタビューしました!

【大学で学びたいこと】
健康科学科ではスポーツと健康に関する知識を身に付け、4年間で柔道整復師になるための基礎から応用を学んでいきたいです。

【受験で苦労したこと、頑張ったこと】
小論文と面接です。小論文は自分の意見に根拠を持ち文章を構成することが難しかったです。そのため、先生に繰り返し添削をお願いし、根拠を踏まえた意見を述べる練習をしました。面接は担任の先生だけでなく他の先生方や信頼の置ける友人達に面接練習を手伝ってもらい、内容を深掘りしたり、本番では自信を持って取り組めた。

【高校に入って良かったこと、3年間で成長できたこと】
様々な検定を取得したこととボランティア活動がいい経験になりました。生徒会役員や体育祭や文化祭の実行委員での経験を通し協調性を育めました!

【後輩へひとこと】
自分が行きたい大学・専門学校に行けるように、最後まで諦めずに頑張って下さい!

【大学進学に向けての抱負】 
どんな患者にも対応できる柔道整復師になるために、大学で人間力を高めたいでです!

【担任の先生へひとこと】
この数ヶ月間、面接・小論対策・出願まで一緒に協力していただきありがとうございます。大学生活でも学業と部活を両立して頑張っていきます。

飯塚さん、合格おめでとう!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次