メニュー

【進路】3年インターナショナル専攻の鈴木さんが「明治学院大学 文学部 英文学科」に合格しました!

合格した鈴木さんにインタビューしました!

【大学ではどんなことを学ぶの?】
海外の文化作品を通して、色んな表現を学びます!

【受験で苦労したこと、頑張ったこと】
面接練習だと思います。大事な大学受験ということで力を注ぎ込みました。先生方や友達のアドバイスやサポートもあり、本番では万全の状態で臨めました。面接練習の回数を重ねることは、自信にも繋がると実感しました。

【高校に入って良かったこと、3年間で成長できたことは?】
インターナショナル専攻の授業を通して、英語能力のレベルを何段階も上げれたことだと思います。入学した当初は発音が良いだけだったものが、授業やエッセイ練習を通して文法への理解やライティングの能力をより良いものにできました。

【後輩へひとこと!】
これから大学受験のための、検定取得や面接練習で大変になるかもしれないです。頑張らなきゃと思うかもしれませんが、ただ頑張りすぎも良くないです。自分の努力の限度を見極め、辛い時は逃げるのが一番です。自分の好きなことや趣味でたまには忘れることも大事だと思います。これから大変になると思いますが、受験までにある修学旅行などの学校行事を思う存分楽しんでください!

【大学進学に向けての抱負!】
大学では翻訳家に必要な高い英語能力を身につけるための授業や文学の授業を通して、文学的背景や感情を読み取れる能力を身に付けたいです。また、イギリスへの留学も検討しています。

鈴木さん、合格おめでとう!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次