メニュー

【進路】3年グローバルスポーツ専攻の石川さんが「帝京大学 経済学部 国際経済学科」に合格しました!

合格した石川さんからメッセージが届きました!

僕は中学1年生の5月から不登校になりました。3年生の時は1回も学校に行かず、卒業式さえ出ませんでした。高校をどうするか悩んでいた時、その時勉強を教えてくれていた方とクラーク高校を選びました。正直言って行ける高校が少ない僕はどこでもいいと思いながら決めました。

そんな気持ちで高校に入った僕はコロナ禍の影響をもろに受けオンライン授業ということもあり上手く学校に馴染めず、中学と同じくあまり学校に行けませんでした。ですが担任の先生が何度も連絡をしてくれて、僕に親身になって接してくれました。先生の助けもあり、友達もたくさん出来て自分の居場所を高校に見出すことができました。学校に通えない日があったとしても絶えることなく連絡をくれ、僕が連絡を返せなかったとしても諦めることなく接してくれました。そのおかげで僕は無事進級でき大学受験に挑むことが出来たと感じています。

3年生の今はクラスのみんなと一緒に助け合い進路活動をすることで大学に合格することが出来ました。先生や友達、塾に通わせてくれた祖父母など色んな人の支えがあったからこその合格です。精神的な面においても5年前の僕と比べ大きく成長しました。5年前は中学校に通えていない僕は独りでずっと絶望していましたが、今では大学進学や夢に希望を持っています。

石川さん、おめでとう!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次