メニュー

【海外語学研修】3月スプリングフィールドのプログラムが始まりました!

今年度最後の短期プログラムに横浜からは11名、そして全国で39名の生徒が参加しています。数時間のフライトを越え、無事ケアンズ空港に到着した生徒たち。早朝着のため疲れた様子もありましたが、空港ではさっそく「日本のトイレと仕様が違ってびっくりした!」との声もありました。オーストラリアキャンパスに到着後はオリエンテーションを受け、ホストファミリーと対面!同キャンパスに中期留学生として滞在中の生徒たちも加わり、時折通訳してもらいながら自己紹介をしました。

土日を挟み、月曜日から学校がスタートし、午前中はレベル分けテストを行いました。さまざまな種類の英語のテストを受験し、現在の実力を確認しています。これから始まる学習に向けて、みんな真剣にテストに取り組むことができました。ランチをはさみ、午後からは全員でキャンパス近くの「オライオン」ショッピングセンターに行きました。現金のおろし方を確認し、それぞれのグループでセンター内のお店を一通り見て回っています。フリータイムでもしっかり英語で会話しているグループもありました。再集合後は学校に戻り、クラス分けの結果発表がありました。明日からはいよいよ本格的に英語の授業が始まります。約束の時間になるとホストファミリーが迎えに来て、各自無事帰宅していきました。

これからも現地の様子を紹介していきますのでお楽しみに!

全員元気に出発しました!
ランチの後は学校の近くのショッピングモールへ!
ホストファミリーと対面!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次