【体育祭リハーサル】全152名の実行委員が一致団結!
今年度の体育祭では、延べ152名の生徒が体育祭実行委員として参加。備品班・招集班・放送班など、各班に分かれて体育祭の運営を支えています。
今回のリハーサルでは、実行委員長からの挨拶を皮切りに、当日の流れや動きの確認を行い、放送用機材の準備や片付けまで、全て生徒主体で進められました。
本番さながらの慌ただしさの中でも、想定外のトラブルにも臨機応変に対応し、予定よりも大幅に早くリハーサルを完了。各班の連携力と行動力が光る場面が多く見られました。
今後は本番に向けて、各班が今回のリハーサルで得た課題をもとにフィードバックと改善を実施していきます。準備だけでなく、生徒たちの熱量もすでに本番モード。
体育祭当日は暑さが予想されますが、実行委員たちの事前準備と熱中症対策により、きっと安全かつ円滑な運営がなされることでしょう。
「自分たちの手で体育祭を創る」——その想いが形になってきました。
本番での彼らの活躍に、ぜひご注目ください!

