【総合進学】有名企業にワクワク!インターン先を決定しました!
探究学習をベースに進路決定を図っていく総合進学コース。そんな総合進学コースで1学年の生徒が必ず受講する「キャリア探究Ⅰ」。
この授業では、教育と探求社が提供する探究プログラム「コーポレートアクセス」を活用し、社会課題の解決に挑戦します。
最終的には、クエストカップという全国規模の探究コンテストに出場することを目標に、グループで企業のミッションに取り組んでいきます。
今回は、その第一歩としてグループごとに「インターン先企業」を決定しました!
サントリーやオカムラなど、誰もが知っている有名企業の紹介に、生徒たちは
「え!あの会社の課題に取り組めるの!?」 と驚いた表情。
どの企業を選ぶか、どんな企業なのかグループで相談を重ねる時間もとても盛り上がっており、早速探究モード全開です。
ここからどんなアイデアが生まれるのか、今後の取り組みが楽しみです!
一歩ずつ、自分たちの力で社会に新しい価値を生み出していきましょう!
