【総合進学】選択授業~情報~
「情報」の授業では、生徒の情報処理技術の向上を目標に、練習を重ねています。
この日は、情報処理検定協会の模擬問題を使用してタイピングの練習をしました。
大学でも、就職先でも使用することが多いパソコン。
なめらかにタイピングができるようになるためには、練習が不可欠です。


10分間、集中して問題分をそのままパソコンに打ち込みます。
まだまだ練習を始めたばかりで、成長を実感できていない生徒たちは「本当に速くなれるのかな…」とちょっぴり自信がないような様子もありましたが、教員の「やれば必ず速くなる!!」という熱い言葉に、「やってみるか…!」と気合を入れて取り組んでいました。
今後の成長がとっても楽しみです!