メニュー

【中学3年生対象】第5回オープンキャンパスを開催しました!

10月7日(土)、今年度5回目のオープンキャンパスを横浜青葉キャンパスにて開催しました。

今回のオープンキャンパスでは今月始まる推薦入試に向けて数学と英語の入試対策講座と、「たまご救出大作戦」というチームで協力してたまごが割れない装置を作るコミュニケーションゲームを行いました。入試対策講座に参加した中学生からは「受験の参考になった。」、「対策するポイントが分かったので良かった。」、「授業が楽しかった。」とのコメントをもらいました。また、グループワークでは在校生も一緒に入って中学生に声をかけながらコミュニケーションを取って楽しんで進められたようです。

クラーク横浜青葉では講義形式の授業だけではなくゲームやグループワークを取り入れながら新しい知識を得たり、楽しく考えたりできる授業を展開しています。

クラーク横浜青葉の授業に興味を持ってくださった中学生・保護者の皆さまはぜひ学校説明会やオープンキャンパス、授業見学にお越しください。

次回は10月21日(土)に学校説明会、11月11日(土)には国語と英語の入試対策講座や楽しみながら学ぶ社会の体験授業を行います。ぜひ、ご予約ください。皆さまのご来校、教職員・在校生一同お待ちしております!

追加アイテムの争奪じゃんけんです!
ストローやゲットしたひもを使って今からどうしよう…。
たまごは割れずに救出されるか!?

\ 横浜青葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次