メニュー

【学校行事】3年生を送る会を実施しました!~後輩から先輩へ感謝を込めてイベントを行いました~

熊本キャンパスは学年の壁がなく、1年生から3年生まで仲がいい学校です。
3年生の卒業式を前に、後輩から先輩への感謝の気持ちを込めてイベントを行いました!

目次

総合進学コース

クラーク高校なら、通信制高校の特徴を利用して自分の「今」にあったスタイルを選んで通学することができます。

総合進学コースは、毎日制服を着て学校に通うコースです。午前中に一般科目の授業、午後は専攻別の授業が行われています。専攻別授業や選択授業、ゼミ授業など学年関係なく活動する授業も多くあるため、1年生から3年生まで、みんな仲良くなっていきます🤝

3年生を送る会

2月21日(水)に総合進学コースの3年生を送る会が行われました!
イベントの内容は生徒会を中心に、1、2年生が考えました✨

1・2年生 VS 3年生 バレーボール大会🏐

3年生は体を動かすことが大好きです!特にバレーボールは体育の授業でも良く行っている競技で、みんなが参加できるスポーツです。

今回は3年生チームと、1・2年生の選抜メンバーでバレーボール対決を行いました!
3年生チームには先生も加わり、生徒と教員みんなで楽しくプレーしていきました。

3年生へサプライズムービー

総合進学専攻のPBL活動の授業を受講している生徒と、デジタルプロジェクトゼミを受講している生徒が、3年生へサプライズムービーを作りプレゼントしました🎁

PBL活動の授業を受講している生徒は、みんなでダンス動画を撮影編集しました。10曲近くダンスを覚え、自分たちで撮影し、編集を行いメドレーで流しました。

曲もダンスもみんなが知っているものばかりで、笑い声も上がるなど楽しく視聴しました!

デジタルプロジェクトゼミでは授業内で3年生一人ひとりの動画を作成しました。
動画編集をすることが初めての生徒もいましたが、写真や動画を組み合わせたり、歌詞を入れたりして3年生との思い出を振り返りながら編集しました。

学年対抗クイズ大会

最後は学年対抗でクイズ大会を行いました。

クイズの内容は一般常識程度のレベルで早押しで回答していきました。
みんなで知識を出し合いながら協力してクイズに答えていました✨

3年生最後のイベント

3年生にとってはこのイベントが最後のイベントです。

これまでの学校生活を振り返ったり、後輩と思いっきり遊んだり、高校生活最後の思い出をみんなで作ることができました✨

\ 熊本キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次