【行事】2学年夏季北海道体験学習!(3・4日目) 班別行動で北海道満喫!
クラーク国際仙台キャンパスでは2学年の希望者を対象に3泊4日で行われる北海道体験学習を開催しています。地球全体を学びの場と考えるクラーク国際では、教室の外に飛び出して体験するさまざまなチャレンジも大切な勉強の一つと考えています。さらに集団生活・協同生活を通して、自分の可能性の発見など、普段の生活では味わうことのできない時間を体験しています。
今回は、3日目と4日目の様子をお伝えします。
3日目 小樽市内を満喫
3日目を迎えたこの日は、2日間お世話になった元気の泉キャンパスを離れ、北海道内の観光へ出発!小樽市内でチームごとに計画をしていた散策ルートに移動し貴重な時間を過ごすことができました。
その後は羊ヶ丘レストハウスで昼食を取り、さっぽろ羊ヶ丘展望台を見学しました!
最後に白い恋人パークを見学。到着してすぐ、まるで遊園地の中のようなからくり時計塔の演出に皆釘付けでした!
4 お土産と共に帰仙
3日目の夜からは定山渓ビューホテルに泊まって北海道ならではの豪華なバイキングを楽しみ、仙台に戻るため新千歳空港へ移動。この体験学習中にバス運転をしてくださったドライバーさんに御礼の挨拶をし、新千歳空港内でお土産の購入。保安検査場前では、これまでの体験学習中すべての時間にお世話になった添乗員さんともお別れ。ずっと生徒たちを見守ってくださった添乗員さんに最後の挨拶をし、仙台に戻ってきました。
この北海道体験学習では親元を離れ、多くのことを自分自身で行なったり、仲間と協力しながら活動しました。時にはうまくいかないこともありましたが、そのことで家族のありがたさや周囲の人への感謝を学ぶことができました。
今回の北海道体験学習にご協力をいただいた保護者の皆様、添乗員さん、ドライバーさんなど多くの方に感謝申し上げます。ありがとうございました。