メニュー

【心理コミュニケーション専攻】スポーツ実践で楽しく身体を動かそう!

クラーク記念国際高等学校さいたまキャンパスでは5つの専攻があり、それぞれの専攻で特色ある授業を実施しています。現在、キャンパスでは次年度の専攻選びに向けて体験授業を生徒は受講しています。
今回は、その中の心理コミュニケーション専攻ついての紹介を行います。心理コミュニケーション専攻では、心理・保育・福祉・スポーツの4分野を学ぶことができます。
今回はその中で「スポーツ実践」の授業の様子をお伝えします。
スポーツ実践の授業では今年度フットサルクラブのコーチをお呼びして授業を実施いたしました。
今回は、体験授業ということもあり、簡単なパス練習をした後にチームに分かれ試合を行いました。
スポーツが苦手な生徒も得意な生徒も関係なく、声を掛け合いながら楽しい雰囲気で取り組む姿が印象的でした。また、点を決めたときやいいプレーが出たときはチームだけでなく応援している生徒も一緒に喜ぶ姿も多くみられました!


心理コミュニケーション専攻のスポーツの授業ではできるできないではなく、取り組む姿勢や雰囲気、みんなで楽しむことを大切にしています!そのため、運動が苦手だけど興味がある生徒も楽しんで取り組んでいます!

\ さいたまキャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次