【キークラブ】クラーク生が「第6回 ベビーカーコンサート」にボランティアとして参加しました!
5月17日(土)、クラーク記念国際高等学校さいたまキャンパス Key Clubのメンバーたちが、埼玉県で開催された『第6回 ベビーカーコンサート』にボランティアとして参加しました。
このイベントは、キワニスクラブが主催する地域支援型のコンサートで、小さなお子さん連れのご家族も安心して楽しめる音楽イベントです。


当日はあいにくの天気でしたが、生徒たちは朝8時50分にしっかり集合し、会場の設営・受付案内・マラカス配布など、コンサートの運営をしっかりとサポートしました。
来場された方々に明るく声をかけ、笑顔で丁寧に接する姿はとても印象的で、キワニスクラブの方々からも「クラーク生の前向きな姿勢が素晴らしい」と高く評価されました。
このような地域貢献活動を通して、Key Clubの生徒たちはボランティア精神や公共マナーを学び、実社会で必要な力を自然と身につけています。
今後もクラークさいたまキャンパスでは、地域社会とのつながりを大切にしながら、生徒たちが成長できる機会を提供してまいります。

