【進路】転入生でも指定校推薦で合格! 杏林大学に合格しました

クラークさいたまキャンパスでは、多くの生徒が総合型選抜での受験に挑戦し合格を果たしています。高校生活で体験した部活動や、委員会活動、探究活動など様々な体験を武器に大学受験に挑戦してきました。
今回は、合格者の声をお届けいたします。
Tさんは、杏林大学・総合政策学部・経済経営学科に指定校推薦で合格いたしました。
Q.受験の際に特に意識したことは?
A.とにかく落ち着ついて話すこと。
Q.受験までにやっておいてよかったことは?
A.面接練習です。
Q.これやっておけばよかった~ということは?
A.課外活動や検定などをとっておけばよかった。
Q.後輩にひとこと!
A.ボランティアと委員会活動には積極的に参加すること!
Tさんは、2年生の時にクラークに転入してきました。クラークの指定校推薦の基準は2、3年生の時の出席が審査対象となります。転入後のTさんは日々の学習が大変ではありましたが、部活動や実行委員活動も積極的に参加しました。なにより、転入後は一日も休むことなく登校を続け、指定校推薦の枠を勝ち取ることができました。転入生でも自身の頑張り次第で、指定校推薦を勝ち取ることができた好事例であるといえます。
大学では、国家公務員を目指して計画的に公務員試験の勉強もする予定とのことで、今後の活躍が期待されます。