メニュー

北秋津小学校 七夕夏祭りにボランティア

7月某日、クラーク記念国際高等学校 所沢キャンパスの生徒たちは、北秋津小学校で開催された「七夕夏祭り」にボランティアとして参加しました。

クラーク所沢キャンパスでは、地域とのつながりを大切にしており、夏・秋を中心に所沢市や近隣地域でのイベントに積極的に関わっています。今回もその一環として、多くの生徒が地域の催しを支えるボランティア活動に取り組みました。

各ブースでの活動の様子

当日は、魚釣り、ミニゴルフ、スタンプラリー、射的など、さまざまなアクティビティが用意されており、生徒たちは各ブースに分かれて、小学生の子どもたちを楽しませました。

子どもたちは笑顔でゲームに挑戦し、生徒たちとも積極的にコミュニケーションを取ってくれました。それぞれのブースがにぎやかに盛り上がり、楽しい時間となりました。

地域との関わりの中で

今回の七夕夏祭りでは、たくさんの小学生が来場し、「クラークのお兄さん・お姉さん」として接することができました。地域の子どもたちと直接ふれあいながら過ごした時間は、生徒たちにとっても貴重な経験となったと思います。

クラーク所沢キャンパスでは、今後も地域とともに歩む活動を続けていきます。

\ 所沢キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次