メニュー

静岡のチーム「MITOM」がクエストカップ2024で地域イノベーター賞・グランプリをダブル受賞!!

2024年2月25日、明治大学中野キャンパスにて開催された「クエストカップ2024 地域探究部門 “エンジン”」で、クラーク静岡キャンパスのチーム「MITOM」が見事、地域イノベーター賞及びグランプリの2つの冠を獲得しました。

この大会は、地区地域の参画企業のリソースと、各地域のリソースを活用した地域の未来イノベーションプランを提案する大会です。今年度は、鹿児島県、静岡県、さいたま市、横須賀市の4か所でPROJECTを展開し、各地域大会を経て、それぞれの代表チームが全国大会で競い合いました。

クラーク静岡キャンパスチーム「MITOM」は、静岡の自転車LIFE×㈱建設システムのICT技術を掛け合わせて独創的な自転車ヘルメットを提案しました。作りこまれたスライドや動画を使った圧倒的なわかりやすさ、試作品の提示に加え、地域社会の安全・健康・便利なビジョンをオリジナルラップに乗せて提案した彼らの発表は協力なインパクトを持って受け止められました。

今後も静岡キャンパスは「探究するならクラーク」と思って頂ける学校作りを行っていきます。応援よろしくお願い致します。

\ 静岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次