【コース】卒業生インタビュー 第1弾 〜声優アーティスト専攻〜
CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。
コース授業で同じ志の仲間に出会い、様々なことに挑戦し、新たな時代に対応できる生徒たちの教育を行っています。
その中でも今回は、声優アーティスト専攻を卒業後、大学進学した先輩にインタビューをして話を聞いてみました。
◯入学時に声優アーティスト専攻を選んだきっかけは何ですか?
授業内容がきっかけで選びました。基礎的な内容を学べることはもちろん、舞台の練習や裏方など、幅広く学べることに魅力を感じたからです。また、1年生の早いうちから、実践的なことも学べるなど惹かれることが多かったからです。
◯声優アーティスト専攻で身につけたこと、自分自身成長したと思うことは何ですか?
元々自分の長所である、「積極性」と「コミュニケーション能力」をさらに伸ばすことができたと思います。色々なオーディションを自分から進んで受けることで積極性が伸び、講師の方々や先輩後輩と演技についてや学校生活について色々話すうちにコミュニケーション能力が伸びました。高校を卒業した今でも声優アーティスト専攻に入って良かったなと思っています。
◯ この記事を読んでくだっている入学や転入・編入を検討中の皆さんにメッセージをください。
自分の夢を叶えたいと思ったら、まずは勇気を出して自分から行動してみてください!悩むことはあるかと思いますが、頑張っていきましょう。