メニュー

【コース】3年生最後のコース授業は、ゲーム大会だ!! ~ゲーム・アプリコース~

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。

声優・放送コース   
マンガ・イラストコース
映像クリエイトコース 
eスポーツコース   
上記の4つの専門的なコースを軸に教育を行っています。

今回は、現2・3年生のみで展開している、ゲーム・アプリコースの授業の様子を紹介します。

目次

一番大事な「ゲームを楽しむ側」の視点。

いつもはゲームを作る側でしたが、この日ばかりはゲームをプレイする側として楽しみました。
ゲームタイトルは、「Overwatch2」「どうぶつタワーバトル」「マリオカート」の3種類。

Overwatch2は、総勢10名、5 vs 5の試合が教室内で展開されました。

プロジェクターを2台設置!! 10名のプレイヤーで白熱した試合!!

そして意外にも、一番盛り上がったのが「どうぶつタワーバトル」でした。
これは、誰でもわかる取っつきやすいゲームで、元々個人開発からヒットしたゲームです。

そういう意味では、生徒にとって参考になることがたくさん詰まったゲーム!

プロジェクターの大画面でプレイすると、意外に盛り上がることがわかりました(笑)

3年生最後のコース授業が幕を閉じました。

3年間、ゲーム企画からプログラミング、生徒によっては3Dモデリングまでたくさんのことを学んできました。

全員が卒業後もゲーム制作を続けるわけではありませんが、ここで学んだことが彼らの人生のどこかで役に立つことを信じています! おつかれさまでした!!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次