メニュー

【3学年修学旅行 長崎・佐賀・福岡】2・3・4日目!!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【修学旅行2・3・4日目】ハウステンボス!! 宇宙科学博物館!! 明太子づくり!!

2日目。長崎と言えば!! 有名観光地ハウステンボスですよね!!

修「学」旅行とは言うものの、やっぱり楽しみたい!! 貸衣装のドレスに身を包み、もはや気分はプリンセス!!

3日目!! この日の見どころは佐賀県立宇宙科学館です。

感動のプラネタリウムのバックヤードを見ることができました。お客様を入れる前の映像、カメラなどの設定の説明など。とても分かりやすく解説されて勉強になりました。

この後、宇宙の無重力体験などもチャレンジ。アームに吊り下げられてムーンウォーカー気分を味わいました。

4日目。九州の特産品、お土産と言えば……何と言っても明太子!!

そして今回のレポートは福岡県の明太子づくり体験。

大好きな人はもちろん、ちょっと苦手な人もおにぎりに入ったら美味しい美味しい明太子。自分好みの辛味で漬け込む手作り体験でした。

そして帰りのバスで知った豆知識! 明太子は日本人考案だそうです!! 辛味に漬け込むというと、中国や韓国由来にも思えますが、Made in Japanだったんですね!!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次