メニュー

【宇宙探究部】2023 CLARK PRESENTATION GRAND PRIXで最優秀賞を受賞しました【プレゼンテーション大会】

目次

クラーク成果発表会の全国大会で「最優秀賞」を受賞!

広域通信制高校のクラーク記念国際高等学校は、生徒の学びと活動の成果を発表する「CLARK PRESENTATION GRAND PRIX」を2月22日(木)に開催しました。

本大会は生徒の主体的・個性的・独創的な価値ある取り組みや、思考やアイデアをプレゼンテーション形式で発表するものです。全国の各拠点、地区選考から選出された生徒たちが一同に会し、決勝大会となる最終プレゼンテーションが行われました。

本校からも地区選考を勝ち抜き全国大会へに代表として出場した生徒がいます。
なんと宇宙 QUEST 部門において当キャンパスの吉田さんが最優秀賞を受賞しました!

宇宙探究部としてクラークで3年間、宇宙について探究し続けた成果が出ました。
また、プレゼンテーション力も、CLARK NEXT Tokyoのロボティクスコースでの活動や、学校行事の実行委員を通して実力をつけてきました。本番を迎えるにあたって何度も内容をブラッシュアップし研鑽を重ねてきたことが実を結びました。
3年生であり、3月に卒業を控える吉田さん。大学に進学後も宇宙工学を学びます!

毎日のように宇宙と交信し、努力を重ねた結果ですね。
本当におめでとうございます!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次