メニュー

【学習】英語力向上!毎日英単語学習アプリに取り組んでいます!

クラーク記念国際高等学校では、「英語力向上・異文化交流」「生徒たちの未来の可能性を広げる1つのきっかけ」として国際教育に力を入れています。
CLARK NEXT Tokyoでも年3回実用英語技能検定を実施するなど、国際教育に力を入れています。

目次

英語力向上!毎日英単語学習アプリに取り組んでいます!


本日は、クラーク記念国際高等学校ではCLARK NEXT Tokyoでも取り組んでいる英単語アプリ「Monoxer」についてお伝えします。

「Monoxer」とは、AIが学習状況を判定し出題してくれるICTツールを活用しながら朝学習や帰りの学習時間を使って学習習慣を作った上で英検合格を目指すことができるアプリとなっています。

CLARK NEXT Tokyoでも生徒たちは毎日朝と帰りの会の時間に取り組んでおり、1日に100回以上の学習に取り組んでいる生徒もいます。回数の多さがすべてではありませんが、このように一生懸命取り組んでいる生徒は英検合格やMonoxerに紐づいた英単語コンクールで表彰に値する成績を取るなど、結果に結びつけることができています。

このようにクラーク記念国際高等学校では、日々の学習の中で英語力の向上を図ることができます。

CLARK NEXT Tokyoでは、第1回実用英語技能検定の申し込みを4月中旬にスタートさせます。在校生のみなさんは、春休みの定期的に学習し来年度は全員「英検合格」を目指して頑張りましょう!!!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次